Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

人生に迷う時期は○○するといい

日常における些細な決断、

例えばレストランでメニューを決めるとか、

洋服を選ぶ時とか、

そんな時、割と即決型です。

 

主人がメニューをなかなか決められないタイプなので、

わたしの方がイライラしています。

 

しかし、

人生において、

自分は何をして行きたいのか?

自分はどういう風になりたいのか?

 

この決断に関しては、

かなりの優柔不断。

石橋を叩き割って渡れなくなるくらい。

自分でも嫌になるくらい同じところでグズグズやってんなぁ・・・

って思います。

 

理想は人並みにあるけれど、

「これって年齢的にもうムリだよな・・・」

「こんな夢を人に言ったらバカにされるよな・・・」

「お金もかかるし、資格取ったからって稼げる保証はないし・・・」

 

そんな事を考えてばかりいて、

結局時間だけが過ぎて行く。

 

そして今年ももうすぐ師走です(涙)

 

そんな時、下の言葉に出会いました。

(と言うか、以前スクショしていたのに忘れていた)

 

 

自分は何者でもないと思い苦しむ時期は勉強するといい。

思いつくのも手当たり次第で。

 

何者でもないなら、

それを利点だと思い好きな事をしてみるといい。

 

 

悩んで、悩んで、

結局何もしなかった。

 

そんな時間、40代のわたしには正直無い。

時間は有限。

時は金なり。

Time is Money.

 

何かに迷う時、

とにかく何かを学び、

少しでも、1mmでも、

自分を成長させようと思います。