Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

仕事探しの検索サイト、みなさんは何ですか? 私は・・・

先日、春に働く予定の1ヶ月短期バイトの契約書が届きました。

今時は電子契約書なんですね、時代の進化・・・。

 

交通費、全額出ると思っていたら、

よーく見たら『一部支給』でした(泣)

ちゃんと見ないとダメですね( ;∀;)

 

突然ですが求人検索って、

みなさんどのサイトでしていますか?

 

働きたい形態にもよりますが、

以前の私は主に『e○派遣』で探していました。

けれど、

前回の仕事で心に深く傷を負ったので(悲)

しばらく気軽に働きたいと思い、

CMでもよく見る『in○eed』で主にバイト・パートの仕事で検索しています。

 

いくつか希望条件を登録しておけば、

定期的に希望にあった仕事の通知が送られてきます。

 

私は6パターンくらい登録していて、

例えば『週3、初心者OK、地域名』などなど

ハードルの低いものから、

ちょっと挑戦して見たいと思っている条件まで、

色々登録しています。

 

派遣や正社員の仕事を探したければ、

雇用形態にチェックを入れれば、絞り込みで検索も可能です♪

 

あと、

何がいいかって仕事の内容が豊富なんです!

だから、

『あ、こういう仕事もあるんだ。一度挑戦してみたいな・・・』

という気付きも検索しながら実際あったんです。

 

なので、

今はここの検索サイト1本で仕事探しをしています。

 

それではみなさんの仕事探しにサーチあれ!

 

 

(注意)

決してどっかの回し者でなないですよ〜。

本当に良かったのでおすすめです(´ω`)