Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

久しぶりに働いて思うこと。その2

今回決まったお仕事は週3回です。

週3といえど、

着ていく服に困ります。

 

これまで行動範囲は近所のスーパー、子供の送迎で、

どちらかと言えば動きやすさ重視のカジュアル服が9割でした。

 

働くことになり、

「オフィスカジュアル」

というものが求められてきます。

 

学校行事用にキレイめな服は数着持っていましたが、

さすがにそればかり着るわけにもいかないので、

久々にオフィス服を探しに行ってきました。

 

そもそも、

ここ2年ほど、コロナのせいでステイホーム生活が多かったせいか、

購入するお店と言えば「ユニクロ」が圧倒的に多かったのです。

(価格良し・着心地良し・素材良しの最強コスパですから!)

 

オフィス・カジュアルでは少しデザイン性も欲しいところ。

そうなると、

行きつけのユニクロだけでなく、色々なお店も回ろう!!!

 

ということで行ってきました。

これまで素通りしていたお店もチェック。

 

そしたら・・・・

 

服を選ぶって楽しい!

服を買うのって楽しい!!

 

久しぶりにそう感じました。

近所ばかりで行動していると、

服を買う楽しさが無くなっていたんです。

 

おしゃれしたって、

・誰に見せる訳でもなし・・・

・汚れが気になって子供と思い切り遊べなくなるし・・・

・キレイな服を買っても着る機会がなければ、結局、断捨離・・・。

 

そう思ってました。

 

でもやっぱりおしゃれは楽しい♫

お金は少々かかりますが

これも初期投資。

もうすぐ冬のセールも始まります。

久しぶりに行こうかなと思っています(^^)