Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

年末年始、帰省しましたか?

正月ムードもなくなり、

世間ではすっかり通常生活に戻りましたね。

 

仕事や学校が始まって、主婦の皆さんもホッとひと息ついているところではないでしょうか?

わたしもその一人です。

 

年末年始は帰省しました。

子供達は祖父母の家に行くのが何よりも楽しみで、

年数回の貴重な帰省は大切にしています。

 

しかし・・・・

 

何時間もかけて行きますが、

行った先でゆっくりする訳にもいかず、

ハッキリ言って・・・・疲れます_:(´ཀ`」 ∠):

 

一家でお世話になるで、

義両親の負担を考えると、

特に、

お義母さんの負担を考えると、

なるべく負担を減らそうと、

わたしも家事をやるよう意識しています。

 

ただ、

毎回心が折れる瞬間があるんです。

 

一生懸命に動いている横で、

スマホ見られてたり、

楽しく飲み食いされている時に・・・。

 

「わたし、遠路はるばる何しに来た?」・・・と。

 

おい、ヤローども!

この働きを見て何も感じないか?

ワシらは家政婦か?( *`ω´)(怒)

 

世の奥様方、今年もおつとめお疲れさまでしたm(_ _)m