Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

【ブランク10年主婦の仕事さがし】面接決定‼︎ 着て行く服や髪型は?どうしたかの話

前回は、、、

エントリーから2時間で「あなたで話を進めています」と電話が来て、

急展開に心の準備ができず焦っていました。

 

それでも、

以前から”面接に行くときはなるべくスーツっぽい服装で行く!”と決めていたので、

翌日慌てて買い物へ。

 

ちなみに・・・

ユニクロのスーツはかなりコスパが高いと口コミでチェックしていたので、

迷わず近所のユニクロへGO!

 

f:id:ehoworld:20211123124952j:plain

 

購入したのは、ネイビーのジャケット&パンツです。

 

●ストレッチテーラード・ジャケット ¥7990

●スマートアンクルパンツ ¥3990

 

ジャケットとセットのパンツが品切れだったのですが、

店員さんにアドバイス頂き、スマートアンクルパンツを購入。

 

適度なストレッチと綺麗なシルエットでとっても着心地がいいのに、

この価格には大満足です!!

今後、ジャケットだけ、パンツだけ、でも活躍しそうなので、

買って全く後悔なし!

 

買い物を終え、ひと段落していると・・・

派遣会社の方からの電話でした。

 

「急ですが、明日職場見学をします。」

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

明日??!!

 

 

急すぎませんか・・・?

 

電話を切ったあと、

慌てて美容院予約し、

子供が帰ってきたの待ってから、

今度は美容院へGO!!!

 

年末に行こうと思っていたけれど、

髪型の清潔感は結構大事なので、

ここはケチらずGO!!!

 

シャンプーをしてもらって寝落ちしそうになりつつ・・・

髪型もバッチリ。

 

家に帰ってお風呂や夕食の準備、子供の勉強を見たりした後、

明日のシュミレーションや会社のHPチェックなどをして、

この日は終了〜〜〜。

 

朝からバタバタの一日でした。。。

 

 

 

==次回は==

翌日の職場見学について書いていきたいと思います。

面接ではなく、職場見学って???

疑問に感じつつ臨んだ職場見学について詳しくお伝えします!!!!