Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

【ブランク10年主婦の仕事さがし】6回目エントリーで急展開。

前回までは、、、

求人エントリーしても書類落ちが続き、

諦めはじめていた私。

 

 

ところが‼︎

 

 

昨日見つけた求人に、

時間の融通が効き、

とても良い条件の仕事がありました。

一日悩んだ結果…

(どうせ今回も書類落ちだろうからエントリーしとくか)と思い、

 

『エイヤ‼︎』

 

とエントリー。

 

すると、、、

2時間後、派遣会社から電話が‼︎‼︎

 

働ける時間帯を聞いてきたり、

仕事内容を細かく説明してきたり、

 

あれ?あれ?

いつもと様子が違うぞ?

 

なぜか怖くなり(苦笑)

『私の他にも候補の方って、やっぱりいますよね??』

 

派遣『もう少し検討したいですか?今のところ◯◯さん(私)でお話しを進めてたいと思っています』

 

Σ(゚д゚lll)

 

なんで??

 

変な職場なのでは?!

セクハラが横行しているとか、

お局が超イジワルとか、

トイレが超汚いとか…。

 

あまりにスムーズに行き過ぎて怪しんでしまう。

 

しかし!

仕事場を見ないとこればかりは分からない。

早ければ今週にも“職場見学”なるものをするそうです。(面接ではない)

 

私も職場の雰囲気を見させてもらって、

先方の方にも私という人間を見てもらって、

お互いが縁あれば………。

 

なんだか婚活みたいですが(汗

 

とにかく、

着ていく服やら心やら、

準備しておこうと思います!!