Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

ワクチン3回目接種とその後。

土曜にワクチン3回目接種に行ってきました。

ちなみに、

ファイザー

ファイザー

③モデルナ

です。

 

<接種当日>

接種部分が少し腫れ痛みを感じた。

それ以外の体調の変化は感じられなかった。

 

<接種翌日>

午前

昨日より接種部分の痛みが増した。

何より脇部分に違和感(少しの痛み)を感じる。

これは1−2回目にはなかった感じ。

熱はなし。

 

午後

腕の痛みは継続中。

加えて、倦怠感が出てくる。

子供と何かするのも億劫に感じてくるくらいダルさを感じ始めた。

 

14時頃

熱を測ったら37度あった。

横になっているといつの間にか眠っており、2時間近く眠っていた。

起きても倦怠感は抜けきらず微熱のそのまま。

家事は最低限のみ。主人が早めに仕事から帰ってきたので助かった。

食欲もあまりなく、食後も横になり早めにベッドに入った。

子供たちは主人が見てくれた。

 

<接種翌々日>

微熱は無くなった。

ただ脇の痛みはまだ強く残っている。

倦怠感はマシになった気がするが、少しだるい。

家事をしているとスグに疲れて、横になると眠ってしまった。

 

 

●●感想●●

1−2回目は大した副反応が出なかったし、

3回目モデルナは半分の量だから大丈夫だろうと思っていましたが、

結構しんどかったです。(一番しんどかったかも)

脇のリンパ節が腫れるのは3回目の特徴だそうなのですが、

私の場合、痛みが長く普段の生活にも支障をきたしていました。

仕事は、接種後2日休めるような体制をとっておいたほうがいいかもしれません。

こればっかりは、個人差でどう出るかわかりませんから・・・・。

 

以上、ワクチン3回目接種の記録でした。