Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

今日も注意されました(泣

落ち込んだ気持ちを週末何とかリセットし、

先週言えずにいた処理ミスを、

キッチリ報告して、

仕事を

パッとやって

パッと帰るぞ!

と、意気込んでいたのですが…

 

会社に行ったら・・・

まさかの・・・・

社員の方から「これって何ですか?」と冷たく聞かれ、

いきなり苦しい状況に陥ってしまいました(;_;)

 

そこからは、

色々指摘を受け、

『これどうなってる?』

『あれはちゃんとやった?』

『前にも言ったけど!…』

 

もう、萎縮するのを通り越して、

腹が立ってきて(←逆ギレですね)

 

《誰がいきなりこんな大量作業を一人でさせられると思ったんだ!派遣社員は皆がみんな即戦力のスーパーマンじゃないんだぞ!》

 

と思ってしまい。

初めて

《もう無理かもしれない。辞めようかな…》

と弱気になりました。

 

子供との時間も大切にしつつ

仕事をしたかったのに、

習い事送迎の日でさえ、

仕事がおわらず休ませなくてはならない事もありました。

 

私には役不足かもしれない。

出来る人に交代した方がいいのかも。

 

そんな気持ちです。

 

ただ一方で、

それは逃げになるので悔しいとも思います。

 

テキパキやりたいのに、

時間内にミスなく

迷惑かけずやりたいのに、

出来ない自分が悔しいのです。

 

子供に逆境でも負けない姿を見せるべく、

足を踏ん張って、

この先もう少し頑張ってみます。

 

(愚痴ばかりでした汗)