Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

憂鬱な週末が明けて、出社しました。

怒りMAXなあの日から、

考えないようにしても、

思い出してしまう週末でした(泣

 

神社を見つけたら多めにお賽銭入れて

『もう嫌なことがありませんように…』

と、手を合わせたり。

だけど、

よく見たら、そこは【合格祈願】の神様でした。

 

やっぱり私っておっちょこちょいだなぁ・・・(TT)

 

出社日は本当に行きづらかったです。

なぜなら、

実は前回、怒りが態度に出てしまい、

ふてぶてしくしてしまったので、

(ロッカー・机の扉をバンッ!バンッ!と怒りのままに閉めて帰った)

次どんな顔して行けばいいのか…

 

魔除けにと、

ポケットに粗塩入れて行きました(苦笑

(何かと神頼み。。。)

 

効果があったのか分かりませんが、

例の社員は出張で居ませんでした。

 

ホッ。

(心の中ではガッツポーズ)

 

でも、

気にしすぎかもしれませんが、

他の社員さんが何だかよそよそしく感じました。

 

態度の悪さやミスが多い!で契約切られたら、

もう、それはその時。

ここは開き直って、

今できる自分の精一杯をやるしかない。

そうやって少しずつ信頼を勝ち得るしかない。

 

そんな気持ちで、

なんとか今日は乗り切りました。

 

次はきっと、

例の社員がいるはずです。

次こそ、どんな顔して仕事すればいいか悩みますが、

その時も自分の精一杯を出せるよう、

やるしかないのです。

(ポケットには粗塩を詰めて…)