Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

旧友に勇気をもらう。友達ってやっぱりありがたい❤︎

先日、

zoomでプチ同窓会をしました。

その時にみんながどんな風に働いているのか教えてもらいました(^^)

 

A子

ブランク10年くらいあったけど、

2年前にオフィス事務を探す。

近所に求人がなかったので少しエリアを広げてみると、

週3で9〜15時の仕事を見つけ採用。

 

B子

ブランク8年くらいあったが、

2ヶ月前に立ち仕事を始める

週5で9〜15時。

小学生の子供も少しづつ鍵っ子生活に慣れ、

なんとかできているそう。

 

C子

10年のブランクを経て幼稚園の保育補助、

週3の9〜13時で勤務。

 

 

と、みんなブランクがあっても、

応募して採用されて元気にたくましく働いている。

同い年だから40代で採用Getしたという事。

アレコレ考え過ぎて身動き取れなくなっていたけれど、

ズベコベ言わず行動しろって事だよな〜って思った。

そして、

みんなの話を聞いて背中をボンっ!!!と押してもらった気分です。

 

友達ってありがたい。

本当にありがたい。

元気もらいました!!!!

 

f:id:ehoworld:20210929152246j:plain