Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

【ブランク10年主婦の仕事さがし】書類選考で落ちまくり、どんどん自信がなくなる。

子持ち主婦の多くが探し求めている条件。

 

===週3&時短勤務===

 

競争率が高い故、40代ブランク10年主婦の私が、

仕事なかなか決まらないのは、

少しは覚悟していたけれど・・・

 

(1)なかなか希望の条件の仕事がない

 ↓

(2)見つかったとして、エントリーしても毎回書類落ち

 ↓

(3)再び、仕事探しの日々

 ↓

(4)求人サイトや登録派遣会社からのメールが毎日来るが、

   なかなか希望の仕事にめぐりあえずモヤモヤする日々

 

ここ最近はこんな毎日なので、

自信喪失気味です(;_;)

 

自分には価値がないのか・・・

仕事をする自信がなくなってきた・・・

私には何ができるんだろう・・・

大人しく家庭に入っていたほうがいいのかな・・・

 

ネガティブ思考がグルグル頭の中を駆け回っている状態。

求人メールを見るもの億劫です。

 

私はこれまでサボっていたのだろうか?

だから今苦労しているのだろうか?

仕事を辞めた10年前から、

いや、学生時代にまで遡って、

私は人生をサボってきたのだろうか?

 

そんな風にさえ思えてきます。

 

それでも家があって、毎日温かいご飯が食べられることは、

本当に幸せなこと。

 

弱音を吐いてスッキリした後は、

1mmでも前に進もう。

 

私のような主婦の皆さま、共にがんばりましょう!!!