Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

【ブランク10年主婦の仕事さがし】求人エントリーでも音沙汰なしの日々。

先週も1件エントリーしました。

 

===========

週3日

9:30〜15:30

英文経理

===========

 

子供が小さい主婦にとってはとても良い条件ですよね。

ということは、競争率も当然高いですよね(汗

他社競合があれば尚更です(汗汗

 

【結果】

書類審査で落ちました(T-T)

 

 

これまでも書類審査落ちだったので、

家族にはこっそりエントリーしたかったのですが、

派遣会社に登録の際、電話しなければいけない用事があるのに・・・

夫が家にいる。

 

仕方なく隣の部屋でこっそり電話するも

夫「何の電話?」

私「1件いい仕事があったから応募したくて」

夫「お!ガンバレ〜!!」

 

数日後。。。

夫「仕事どうなった?」

私「連絡ないから、また書類落ちかな(^^;」

夫「あぁ、そうか。」

 

ほら!ほら!

この空気が嫌だから言いたくなかったのに!!!

 

それにしても・・・

私は主に求人サイトで仕事探しをしているのですが、

いい仕事を見つけ、エントリーする為に、

毎回毎回、職務経歴書を入力しなければならず・・・

これが結構厄介なんです。

(まぁ昔は事務所に行って登録、だったのでそれに比べたらオンライン登録なんてだいぶラクなんですけどね)

 

現在4社に登録しているのですが、

なるべくならその4社が紹介している仕事にエントリーしたい!!!

なぜなら、また1から経歴を入力するのが大変だからです。

 

以前、Wordで作成した職務経歴書の一部コピペして活用してはいるものの、

各社フォーマットがそれぞれ違っていて、

やっぱり何かと面倒なんです・・・。

 

しかも、

個人情報ばら撒いている気もするし。

 

早く良いご縁に巡り会えないかなぁ〜。

そう願いながら自分磨きに、

今日も勉強に家事に励みます!!!!