Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

理想と現実。働くことは努力の連続。

引き継ぎ作業をしています。

週3回勤務で、1ヶ月ちょっとが過ぎました。

 

頑張れば覚えられる!

という自分の予想に反して、

ど忘れしていたり、

覚えていたのにミスしたり、

自分でも嫌になるくらい、仕事ができません(T_T)

 

時短だから、退社時間があっという間に来てしまいます。

 

今はまだマニュアルを見ながらの作業なので、

 

仕事を頼まれる

  ↓

取り掛かろうとするが、

使用したいファイルがPC内のどこにあるのか分からない。

  ↓

見つけたと思ったら、

次は入力方法でつまづく。

   ↓

その間にどんどん新しい仕事が来る(T_T)

 

この前はシステムが固まって全く使えなくなる・・・・なんて事が起きて、

もう最悪!!!

そんな時でも時間はどんどん過ぎていき、

気がつけば終了時間まで15分(T_T)

毎回こんな感じで、仕事を次回へ持ち越し〜の繰り返し。

 

今、自宅では受験生のように仕事の予習復習をしています。

基本、ワンオペなのですが、

休日は子供達には申し訳ないけど、

ゲームして過ごしてもらって(むしろラッキーと思っていそうですが)

私は別室で仕事の予習復習。

 

いつまでこの状態が続くのでしょうか・・・。

3ヶ月後にはこのトンネルを抜けていたらいいけれど。

働くことは努力の連続です。