Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

派遣契約はまだ残ってるツラさ…。

派遣の契約更新なしの場合、

派遣先企業でも派遣社員でも1ヶ月前までに通知しなければなりません。

 

私の場合も、ギリギリ1ヶ月前に通知された訳ですが…

 

「あと1ヶ月しかないの⁈」

 

と、初めは驚きましたが、

今となっては、

 

「辞めさせられるのに、何であと1ヶ月も行かなきゃいけないのよ…」

 

という気持ちになります。

どの人が私のクビを知っているか分からない状況で、

どんな風に振る舞えばいいのか…

とにかく気まずい。

 

通知の翌日、出社した時はものすごく居心地悪かったです(ー ー;)

 

けれど契約があと1ヶ月残っているため淡々と仕事するしかなく。

(週3&時短はこんな時都合よい)

 

開き直れば…回を重ねるごとにだんだん平気になってきました。

ははは。

(年取ってよいこともあった)

 

働いてると、

(あぁもうこの人達とは関係なくなるんだな〜)

(今やってるこの仕事も、あとこなして社員や後任の人に任せれば良いんだな〜)

と思うと、とっても気楽です。

 

あとは足跡など残さず、

きれいにフェードアウトできるように、

頑張りたいと思います、