引き継ぎ後はカオス。
かなり参ってます(ToT)
引き継ぎが終わり、一人での作業が始まったのですが、
仕事量が半端ないのです。
こなさなくてはいけない量がものすごい。
なのに、
1)作業に慣れていない
2)マニュアルを確認しながらなので時間が余計かかる
3)その間にも仕事がどんどん降って来る
このような状況です。
仕事内容自体は嫌いではないし、
むしろ早く覚えてテキパキこなしたいのですが、
とにかくいきなり一人でやるには量が多すぎる & 時間がなさすぎる
どうしたものか・・・。
途方に暮れています。
現時点での対策は
1)家で復習(シュミレーション)をしておく、
また、作業手順をノートに書いておき、
仕事場で悩む時間をなるべく無くすようにする。
2)PCスキルを向上し、作業の効率化をはかる。
3)早め出社、昼休み短縮、残業少々(残業は嫌がられるんです・・・)で40分捻出。
以上を、試してみたいと思います。
それでもダメならまた別の方法を考えることにします。
そして、
気をつけたいこと。
昔からよくやりがちな悪いところなのですが、
分からない・不安材料がある時に一人で抱えてしまい、
その分時間がかかってしまう・・・
という悪循環に陥ることがあります。
今回は、
分からなければ・不安であれば、早めに誰かに相談報告すること!
始めたばかりの立場を最大限利用して、
どんどん質問して、問題を抱え込まないようにする!
結果、作業スピードを上げる!!!
次はうまくいくかな。。。
と毎回会社の扉を開けるまで不安でいっぱいではありますが・・・
失敗を恐れず立ち向かえ!
大丈夫!
なんとかなる!!