Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

引き継ぎ後はカオス。

かなり参ってます(ToT)

 

引き継ぎが終わり、一人での作業が始まったのですが、

仕事量が半端ないのです。

こなさなくてはいけない量がものすごい。

なのに、

 

1)作業に慣れていない

2)マニュアルを確認しながらなので時間が余計かかる

3)その間にも仕事がどんどん降って来る

 

このような状況です。

 

仕事内容自体は嫌いではないし、

むしろ早く覚えてテキパキこなしたいのですが、

とにかくいきなり一人でやるには量が多すぎる & 時間がなさすぎる

 

どうしたものか・・・。

途方に暮れています。

 

現時点での対策は

 

1)家で復習(シュミレーション)をしておく、

また、作業手順をノートに書いておき、

仕事場で悩む時間をなるべく無くすようにする。

 

2)PCスキルを向上し、作業の効率化をはかる。

 

3)早め出社、昼休み短縮、残業少々(残業は嫌がられるんです・・・)で40分捻出。

 

以上を、試してみたいと思います。

 

それでもダメならまた別の方法を考えることにします。

 

そして、

気をつけたいこと。

 

昔からよくやりがちな悪いところなのですが、

分からない・不安材料がある時に一人で抱えてしまい、

その分時間がかかってしまう・・・

という悪循環に陥ることがあります。

 

今回は、

分からなければ・不安であれば、早めに誰かに相談報告すること!

始めたばかりの立場を最大限利用して、

どんどん質問して、問題を抱え込まないようにする!

結果、作業スピードを上げる!!!

 

次はうまくいくかな。。。

と毎回会社の扉を開けるまで不安でいっぱいではありますが・・・

 

失敗を恐れず立ち向かえ!

大丈夫!

なんとかなる!!