Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

派遣はどこまで我慢すべき?

これほどまで、

職場の人に怒りを感じた事はない、

という位の怒り。

 

派遣はどこまで我慢すべきなのか?

 

というのも、

就業2日目から、

高圧的&嫌味な言い方で非常に不快な社員が一人いることに気づいていました。

 

気にはなっていたものの、

私は入ったばかりの派遣だし、

ミスもいっぱいしているし、

時にはフォローして頂いたこともあるので、

イライラさせているのだろう、

ある程度は仕方ない…

と、耐えていました。

 

しかし、

今日もいつもの様に嫌味な言い方で、

ネチネチ・ネチネチ…

ため息まじりでネチネチ・ネチネチ…

 

同じ注意指摘でも普通に言えばいいのに、

とにかく回りくどい。

30秒で十分伝わる内容も3〜5分は聞かされる。

まるで自分の言ってる内容に酔ってるかのように。。。

 

もちろん自分のミスに対して注意指摘されるのだから、

内容はしっかり受け止め反省しています。

 

しかし、

これまでも、

 

『そんな言い方しなくてもいいんじゃない??』

 

というような事ばかり。

 

こんな人間に対しても、

耐えながら働かなければいけないのか?!

と、思うとバカバカしいやら、

悔しいやら、

ムカつくやら。

 

帰り道、

すぐに派遣元の担当の方に報告。

担当の方は

「派遣先の方に伝えましょうか?どなたから言われたのですか?」

と親身になって聞いて下さいました。

 

でもそれはやめました。

会社に苦情するのは今は控えてもらいました。

あの社員の耳に入れば

さらにやり難くなるのは目に見えています。

 

もう少し様子を見つつ、

私自身、

ミスをなくせばヤツの嫌味回数は減るわけだから、

努力は必須。

週末はひとり作戦会議です( ´Д`)y━・~~