Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

少しずつ、少しずつ。

桜を見るたびに、

ふわぁっと温かい気持ちになります(*´꒳`*)

 

最近、

多少のミスはあるけれど、

以前とは比べものにならないくらい、

スムーズに仕事が処理できているのです♪

 

イメージとしては、

ゴミで詰まっていた川の、

その詰まりが取れて、

サ〜っと、

ス〜っと、

サラサラと流れる感じです。

 

理由として思うに、

最初の3-4ヶ月、

引き継ぎ書を見つつ、

いちいち悩みながらやっていた為、

本当に時間がかかったし、

分からない事があっても、

忙しそうな社員の人に、

どんな風聞いたらいいかさえ悩んでいました。

 

悩む時間も相当長かったです。。。

 

けれど今は、

引き継ぎ書を見なくとも、

少しずつ仕事できるようになり、

その分、

やるべき仕事に集中できるため、

処理時間が格段にスピードアップしたように思います。

 

でも、、、

今だに、

自分が関わった仕事に関する話を他の社員さんがしていると、

 

『また私ミスったかな…』

 

と、内心バクバク。

結局、呼び出しされなくて、

ふぅ〜っと安心しているような日々です。

 

それでも、

前みたく、

会社行く前夜の夜中に目が覚めて、

不安で息苦しくなる… 

とか、

不安や心配で突然泣きたくなる…

なんて事は無くなってきました。

 

(相当病んでましたから…遠い目)

 

来月は忙しくなりそうなので、

ここで油断せず、

気を引き締めて頑張りたいと思います!