Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

自分で思う以上に引きずっている、件。

10月も半ばになりました。

来年の手帳が発売され始める頃です。

 

去年の今頃は、、、、

LOFTで色々手帳を見比べて「これだ!」の1冊を選びました。

その足でカフェに入り、”達成したいことリスト”をたくさん書いて、

意気揚々としていました。

 

その後、

久しぶりに仕事が決まり、さらにやる気UP↑↑↑な状態でした。

 

結局、半年で仕事は終了し、

今となっては「あの会社から離れることができて良かった」と思えるようになりました。

 

けれど、今、次に進むのが少し怖いのです。

新しく仕事を始めたとして、

また上手くいかなかったらどうしよう。

もしかして、あの時パワハラを招いた原因は自分で、

また同じような状況になるのではないか??

そうやって悩んでは、時間だけはサラサラと過ぎています。

 

ニュースで『共働きの割合が66.2%』なんて事を聞くと、

今こうしている自分は、

楽してサボっているかのような気持ちになり、

ちょっと落ち込みます。

ちょっと肩身が狭いです。

 

パワハラとかクビとか、

もう吹っ切れた〜

・・・とみんなの前で言ってるし、思っていたけれど、

どこかでまだ、あの時の不安・恐怖・情けなさ・惨めさを思い出しては、

足がすくんでしまいます。

 

次に進むために、

できる事から少しづつ。

願いは『少しでも若いうちに社会に出て活躍できる自分』o(`ω´ )o

そうなれるよう努力して行きたいと思います。

 

そして、

今日も派遣社員として頑張っている皆さま。

心より応援しています!!!