Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

引き継ぎが終わって焦っても、冷静に。。。

相変わらず仕事量が半端なく、頭の中がパニック状態です。

しかし、40代は世間ではいい大人なので平静を装いながら働いてます。

 

この状況を主人に言うと、

 

「おーーーやりがいあるねぇ笑」

とひとこと。

 

(-_-)

 

全然わたしの苦労を分かっていない。。。

 

 

そんなことで、

 

何に時間がかかるのか?

どの作業ならわかるのか?

特にどこを気をつけたらいいのか?

 

を、整理しました。

 

現状、ルーティン作業のようなものは、

マニュアル見ながらですが徐々にサクサクできるようになりました。

 

一方で、データ集計に関しては、

データの集計方法がそれぞれ違っていたり、

データ作成方法が前任者の方のスタイルで作られているため、

そこに慣れるのにも時間がかかっています。

 

けれど、

まず基本を習得してこなせるようになってから、

自分のスタイルを確立すればいいわけで、

今大事なのは、

 

ミスを限りなくゼロに近づけること!

 

これに限ります。

そのためには、

分からなければ確認することを徹底する。

 

そして現在、仕事量の多さから時間が足りない状況ですが、

派遣という立場上、残業を嫌がられます。

そこで、

 

朝→15分前出社

昼休み→20分早めに切り上げる

残業→15分だけやる

 

合計:40分

 

捻出できます。

昼休み60分は労働者の権利!という考え方もありますが、

わたし個人の考えでは、

休み時間を短くしてでも仕事を処理して精神的圧迫を和らげたい!!!

今のわたしは、これが優先事項。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今は、仕事が心配すぎて仕事前の夜は、

夜中に必ず目が覚めてしまい

1時間ぼーっとしてしまっているんです(泣)

 

今は慣れなくてこんな感じですが、

今後は昼休みもたっぷり60分取って、

余裕ある仕事の仕方ができることを信じて、

日々頑張って行きたいと思います。