Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

まだまだ仕事の不安が取れない毎日です。

引き継ぎが終わり、

半月が経ちました。

・・・と言っても週3勤務なので、

まだまだ分からない事がたくさんあるのが現状です。

 

仕事が大量すぎて、処理し切れません。

そこに新しい仕事が追加されていくので、

本当に頭の中も机の上もパニック状態。

 

出社時は、プレッシャーに押しつぶされそうになって泣きそうになるし、

帰り道は、自分の不甲斐なさに実際涙が流れる事も・・・。

 

早くテキパキとこなせるようになりたい!

早く頼ってもらえるくらいになりたい!

 

その気持ちはあるのに、

現実は、分からない事だらけ。

 

先日なんかは、

あるデータを集計してほしいと言われ、

1)データ元のファイルを探すのに時間がかかる。

2)データ集計にめちゃくちゃ時間かかる。

3)リスト作成に時間かかる。

→結果、他の仕事にまったく手を付けられず退社時間くる(T_T)

 

このような繰り返しで、どんどん仕事が溜まっていきます。

 

予習・復習が欠かせない毎日ですが、

単純にやるべき量がすごすぎて、

毎回”今日はちゃんとできるかな・・・”の不安がすごいです。

 

・・・と今回はただただ、

不安な気持ちを吐き出しただけですが、

次回も頑張ってやるしかない!!!

 

1cmでも成長していると信じて。

大丈夫!なんとかなる!

このトンネルは必ずいつか抜けられる!