Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

ミス発覚。でも、以前と違うこと。

繁忙期を終え、

ホッとしていたのも束の間。

 

今日出社したら、

例のパワハラ社員がツカツカと私の元へ。

 

私が提出した書類にミスがあったようです。

 

『こんなミスあり得ないですよ?』

『どんなやり方してるんですか?』

 

と、いつもの様に小馬鹿にした言い方。

 

そして通常やっている自分のやり方を説明すると、特に問題ない様子。。。

 

それでも、まだ何か言いたげ。

 

これまでの私なら、

ひたすら萎縮して、

ひたすら謝っていましたが、

 

今回は、

謝りはしましたが、

その後少し時間をもらい、

 

●なぜ、この様なミスが発生したのか?

 

自分のPCやノートを遡って調べました。

すると、

この時だけは、急ぎの案件という事でいつもと違う方法で作業していた事が分かりました。

 

ミスの原因が分かれば、

今後の対策も立てられます。

 

一応、原因をパワハラ社員に報告しましたが、

案の定、嫌味を言われて終了。

 

でも、いいんです。

反省はとても大切ですが、

そこで萎縮せず仕事を進める事の方がもっと大切だと思うのです。

 

落ち込み、凹みはしますが、

そして、

皆んなの前で聞かれて恥ずかしかったですが、

全ては修行だと思っています。

 

この職場で最低でも1年続ける事ができたら、

かなりメンタル鍛えられる気がするのです。

 

前向きに、

前向きに。

 

パワハラされても、

お金は入ってくる!!!