Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

派遣担当者と面談ありました。

本日は、次回更新の手ため派遣担当者が来社。

面談がありました。

 

この方には、

以前パワハラ社員Aの事を伝えており、

親身に話を聞いてくれる方。

 

今回も最近あった話を伝えると、

 

『私個人は○○さん(私)全く悪くないと思いますよ。むしろ派遣先の会社が対応すべき問題かと思います。』

 

と力強く言ってもらい、

もうその言葉だけで心のバリアがフワッとほどけ、涙が出るくらい嬉しかったです。

 

それくらい、

今の会社では、ひとり孤独だったんだなぁって事に気がつきました。

 

会社の人たちと他愛のない世間話はできても、

パワハラ社員Aの事なんて誰にも相談できない。

誰が何て伝えるか分からない怖さがあるから。

 

担当の方は、

『会社様に改善して頂くよう、お伝えしましょうか?』

と、言ってくれました。

 

私はまだ何も言わない方向でお願いしました。

何がベストか正直分かりません。

 

伝えてパワハラは収まるかもしれませんが、その後も何かと仕事で関わらないといけない為、自分的にはやりづらさの方が勝るだろうな…と思ったから。

 

今は、

耐えながら、

ノーミスを目指し、

会社的にも居なくては困るくらいの存在になった時、

それでもパワハラが続けば、

そこで初めて苦情を言おうと思います。

 

改めて、

会社によって文化が違うこと、

会社によって人種が違うことを、

感じさせられます。

 

『仕事として割り切る』

このメンタルの強さも大切ですね。