Life Shift Diary【2】

40代主婦→ブランク10年。派遣で働き始めるも契約終了(涙)再びマイペースに仕事探しの日々。

突然ですが、占いって信じますか?Part−③

先日、何十年ぶりに占い師の方に見てもらったお話。

 

 

占いを本で見たりするのは好きでしたが、

実際占ってもらうことは20代前半の頃1度行ったきりでした。

 

ふと「あ、占ってもらいたい」と思いつき、

近所にある占い館的なところへ。

 

興味のないときは、

前を通るたび”暇そうだな・・・”と思っていたのですが(失礼ですよね、すみません!)

実際自分が行ってみると、

平日お昼にも関わらず占いに来ている方が他にもチラホラいた事に驚きました。

 

お目当の方の所に行くと先客が帰ったところだったらしく・・・

私「今から大丈夫ですか?」

占い師さん「いいですよ〜。あ、ちょっと待って下さい。消毒しますから。」

と机と椅子を消毒して下さいました。

 

こんな感じで占いスタート!

 

その方は占星術&タロットで占う方でした。

最初に用紙に名前・生年月日・生まれた時間・占って欲しい内容・希望占い時間などを記入したら、

占い師さんがスマホに私の生年月日を入力して何やらデータを出していました。

そこからタイマースタート。

今回は20分でお願いしました。

 

 

生まれた年・日・時間で、その時集まっていた星によりある程度の運命が決まってくるとおっしゃっていました。

 

あまり信用しすぎないよう、

聞くときはなるべく心をフラットにして話を聞こうと心掛けていました。

あと、”占いは話術で信用させる”という事も聞いたことがあったので、

最初はあまりこちらの情報を出さず『聞く』ようにしようと心掛けていました。

 

そんな疑り深い客の私でしたが!!!

 

生年月日から出た私のパーソナリティがかなり当てはまっていてビックリ(o_o)!!

 

【私の星は、、、】

・『養育・奉仕・クリエイティブ・美意識』に関わる仕事が向いている。

・人と深く付き合うのではなく、広く浅く関わる事で人生が楽しくなる。

・リーダーシップや人を取りまとめるのが苦手だが、それは課題であり、クリアする事により成功していく。

 

などなど。

 

他にも色々言って頂いたのですが、

どれもおもわず

「うん、うん。そう、そう。」

と頷いてしまう内容ばかり。

 

(すでに話術にハマっていたのでしょうか?!)

 

次に

「占って欲しいことはありますか?」

と聞いて頂けたので、

「仕事の事や今後のことをタロットで見て頂きたいです」

と伝えました。

 

すると上にパワーストーンを置いていたタロットカードを混ぜ始めスタート!

 

一枚一枚カードを表にしていき、

並べていきました。

 

カード絵柄の知識は全くないのですが、

出てくるカードに悪魔のようないかにも悪そうなものは無く一安心( ´Д`)ホッ

 

それぞれの場所に出たカードでも

正方向or逆方向かによっても意味合いが変わってくるそうで、

一枚一枚説明して下さいました。

 

【タロットの結果】

来年一年は流れが順調で良いのですが、ちょっと遮るような何かがありそう。

他のカードを見る限り『悩みすぎて前に進めない』のが原因らしいので、

あまり深く悩まずやりたいことに素直に行動を移すように心掛けて、、、

ということでした。

 

悩みすぎて行動に移せない、、、ってところ耳が痛い(>_<)

いつも悩んで悩んで結局何もしなかった・・・って事が多いので、

カードメッセージのように行動に移すように心掛けよう!と思いました。

 

 

【 感想 】

半信半疑で、でも、何か方向性のアドバイスが欲しい!と思って行った占い。

結果的には、

自分の性格・性質が当たっていたり、

タロットで出た”悩み過ぎて行動しない”というところが

自分ならやりかねないので、とてもためになりました。

そして何より、

占いの後は心が軽くなりました。

カウンセリングを受けたような感覚。

 

とても気軽に行けるので、

今後もまたフラッと訪れてもいいかな〜と思えるようになりました♪